ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログを書くときのいつものこと

今週のお題「日記の書き方」 こんにちは、お元気ですか。 私は大体PCを使ってブログを書いています。スマートフォンだと改行の具合がよくわからないとか、すごく文字がいっぱいあるように見えて野暮ったい気持ちになって書く気分が削がれるとか、変換機能が…

テニスラケット買い替え

こんにちは、お元気ですか。 夫のギターに負けじと、私もテニスラケットを購入しました。今まではどれだけ続けるかわからなかったので、中1の時に使っていたラケットを掘り出して使っていたんですが、もうずっと続けるような気がしたので新たに購入を検討し…

誕生日迎えての意気込み in 2022

こんにちは、お元気ですか。 過ぎ去りし12月1日 そう!私の誕生日です! おめでとう私ー! 一年の最後の月の最初の日である誕生日を結構気に入っていて、厨ニぽいですが、終わりの始まりみたいな感じが好きです。あと、インターネットで誕生日を入力するとき…

ご近所猫の観察日記

Day 1遠くで猫の鳴き声が聞こえる。やはり住宅地には野良猫が住んでいるんだなと思った夕暮れ時。 Day 2洗濯物を干そうとしたとき、縁側に猫が!!かなり大きいキジ猫が我が物顔で家の中を覗くように座っていた。思わず「うわー!猫だー!」と叫んでしまう。…

新しいギターで始まる音楽交流

こんにちは、お元気ですか。 人生の節目にギターがまた一つ増えました。そうです、夫がギターを購入しました! こちらです!!

大人になってテニス再開

こんにちは、お元気ですか。 結婚してからテニススクールに通い始めて、ちょうど2年くらいになります。テニスは小さいころ、テニスの王子様が流行りだしたときに母と兄と3人で始めました。最初はテニススクール二つに通っていて、中学に上がったときにテニス…

縁側に行けばAll OK

こんにちは、お元気ですか。 庭には壊れかけのウッドデッキがあって、今日は洗濯を干しているときに足を思いっきり穴に突っ込んで背中からコケてしまい、ご近所中に響く音量で騒いでしまいました。失敬失敬。むき出しの釘やレンガが転がっていましたが、そう…

ハンドクリームをどうしたら忘れずに使えるか

こんにちは、お元気ですか。 寝ているときは加湿器をつけています。秋から冬へと乾燥が気になる季節になってきましたね。 リップクリームとかハンドクリームとか塗っておかないとパリパリのカサカサ。でも、リップクリームとかハンドクリームの場所まで行く…

メタルのその先

こんにちは、お元気ですか。 夫が「新しいギターほしーなー」とつぶやいている毎日です。引っ越しも落ち着いたし、なんとなくCaparisonのHPを眺めていたら、欲しい仕様のギターが新発売してて見た目もかっこよくてどうにも欲しいそうです。

朝型人間だと思ってた

こんにちは、お元気ですか。 私は寝起きが良いので朝型人間だと思っていましたが、そうじゃないことに最近気づきました。 今日は目覚ましを掛けずに7時30分に起きました。どうしても早起きしないといけない日は朝5時でも、寝る前にシミュレーションすること…

まともな人間になれそうな本

今週のお題「最近おもしろかった本」 こんにちは、お元気ですか。テレビで録画している番組と言えば、グレーテルのかまど・365日の献立・100分で名著・金曜ロードショー・タモリ倶楽部の私です。

行ってきました中村佳穂のLive Tour 「NIA・near」

こんにちは、お元気ですか。 行ってきました中村佳穂のLive Tour 「NIA・near」!!当日チケットを発券したら1桁列目の真ん中!!うっほほいっ!!座席に着いたとき肉眼で見える嬉しさで、ステージと周辺の写真を撮りまくってしまいました。

いざ、お祭りへ

こんにちは、お元気ですか。 先月、地元のお祭りに行ってきました。3年ぶりの開催らしく、私たちはこの地に住んでから2年しかたっていないので初参加となります。ここ最近お祭りが少し増えてきて、旅先でお祭りが開催されていたら足繫く通っては「やっぱりお…

コロナに罹りました

こんにちは、お元気ですか。 私はコロナに感染してしまいました。もうすぐ引っ越しを控えていて、備蓄を減らしている所にコロナ感染はなかなかひもじい思いをさせられました。今日の朝ごはんはお菓子、昼と夜はレトルトを食べる予定で、お米もちょうどなくな…

現実的なラブコメ

こんにちは、お元気ですか。 アニメはよく見るけど、漫画はそんなに読んだことない。そんな私ですが、CMでよく聞く漫画のサイトにアクセスして無料の漫画を読み漁ってました。 結局入会して、続きが気になるやつは購入して読んでます。 ラブもサスペンスもい…

SFが好きな理由

今週のお題「SFといえば」 こんにちは、お元気ですか。 SFきました。好きなジャンルはなんですかと言われればSFが一番に来るでしょう。SFと言えば早川書房。SFと言えば攻殻機動隊。

朝食は軽めがいい

こんにちは、お元気ですか。 毎日3食ご飯食べていますか。働き始めてから現在まで3食生活なんですが、学生の頃は朝ごはん抜きで生活していました。そもそも家族そろってご飯を食べたことがなく、ご飯は各々好きなタイミングで食べてる家でした。

フィールダーは何にも悪くない

こんにちは、お元気ですか。 もうすぐ車検がやってきます。私が乗っているのは11年前のカローラフィールダー。2年前に中古で購入しました。結構古いので2年だけ乗っておさらばしようかと思ったんですが、昨今の半導体不足の影響により新車で車を買うと半年待…

お腹の先生

こんにちは、お元気ですか。 この土地に引っ越してきて3か月に1回くらい病院に通っています。整形外科、皮膚科、泌尿器科、歯科、消化器内科、耳鼻咽喉科、我ながらバラエティ豊か。夫は一度も病院に行っていません。病院嫌いの人が本当に健康なままで病院に…

飲み会 at 焼き肉屋

こんにちは、お元気ですか。 この前、夫の会社の上司が部下とその奥さんに焼き肉をおごってくれるということで行ってきました。 夫の同僚と上司が現場を離れてしまうということで、名残惜しい最後の食事会でした。同僚の奥さんにも何回か会いたいなと思って…

美味しい贈り物

こんにちは、お元気ですか。 お中元とかの文化は流れてないんですけど、美味しいものを食べるとあの子に食べて欲しいなと顔が浮かんで、贈り物をすることがよくあります。 この前、お菓子の詰め合わせを送ったのは小学校の同級生。マルチーズ好きの子なので…

札幌ドームで野球観戦

こんにちは、お元気ですか。 この前、野球を見に行ってきました。 以前、夫の仕事が忙しくて土日も働いているときがありました。そういう日はいつ土日出勤になるのかわからないし、出勤したら何時に帰ってくるかわからないので、とりあえず家で待機しておく…

いつまでたっても落ち着かない大阪への移動

こんにちは、お元気ですか。 この前、大阪で結婚式に参列してきました。 ・あらすじ結婚式は土曜日のお昼。前日の金曜日に休みを取ってお昼ごろ大阪入りするのが一番良いのですが、夫の仕事が立て込んでおり、休みは取れないため意地でも定時に上がり、空港…

ポテトフライ フリークス

こんにちは、お元気ですか。 この前スーパーに行ったら新じゃがのメークインが売ってました。大きいし、皮が薄そうで、皮つきでポテトフライにしたらよさそうだなと思って購入しました。ポテトフライとフライドポテトどっちが一般的なんでしょう? ポテトフ…

パジャマ新調しました

今週のお題「夏物出し」 こんにちは、お元気ですか。 小学生のころから寝るときは必ずパジャマを着ています。布団の上にいくとき必ずパジャマじゃないといけない、せめて靴下は脱がなきゃいけないなんていう派閥ではありませんが、夜寝るときはパジャマが良…

当日でも入れた太陽の塔

こんにちは、お元気ですか。 この前大阪へ結婚式に行ったついでに、太陽の塔に行ってきました。2度目です。結婚式の後、太陽の塔の近くに住んでいる友人の家にお邪魔していたので快適な道中でした。電車から見える太陽の塔は「家出てからずっとお前らのこと…

私のギター購入履歴

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんにちは、お元気ですか。 ところで、とりあえず持っておけば安心みたいな気持ちありませんか。私にとってはギターでした。ギターはとりあえず人生のステップアップのたびに買い替えていこうみたいなそういう気持ちが…

デトロイトメタルシティを今更

こんにちは、お元気ですか。 映画のデトロイトメタルシティを観ました。メタラーの夫が時たま話題に挙げてきていて、気にならないことはないんだけど色物だろうからどうしようかなと思い続け早5年以上たったのではないでしょうか。 ギャグ作品って今日一日が…

5年手帳を2年続けて

こんにちは、お元気ですか。 以前にも書きましたが、私は5年手帳を始めて2022年で3年目に突入しました。

お手紙日記はじめます

一年半近く友人と文通をし、5年日記も3年目を迎えた2022年。 もう少し文字数の多いことがしたいなと思いました。