ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自力で壁の穴を埋める

こんにちは、お元気ですか。 今住んでいる家は昔、夫が住んでいた家で夫の実家となるんですが夫の両親は違うところに移り住んでいるため、空き家になっていました。そして、夫と夫の兄の青春時代の~♪ 鬱憤やもどかしさでしょうか、多くの穴が壁に空いていま…

贅沢にチーズケーキ

こんにちは、お元気ですか。 私の金曜日といえば土曜日の朝ごはんに向けてオーブンで何かを焼いています。先週はチーズケーキを焼きました。ケーキ屋さんに行くとどうしても生クリームのスポンジのケーキとか、フルーツがキラキラしてるケーキとかを頼んでし…

四苦八苦の元ネタ

こんにちは、お元気ですか。 この間NHKで仏教の番組を見ていたら、「四苦八苦」について解説がなされていました。四苦八苦が仏教用語であること、私は知らなかったです。四苦八苦は人が生きる上で避けては通れない「苦」の種類を表しているそうですが、八苦…

酔っ払いのいる年越し

こんにちは、お元気ですか。 正月を穏やかに迎えたい。そう一心に願いましたが、その願いが叶えられることはありませんでした。

こうなりたい2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年あけましたーっ あけましたよー!※喪中のためお察し願います 去年の初めは雪国に住んでおりましたが、夏と秋の間くらいにめっちゃ暑くて、めっちゃ寒い所に引っ越しして変化に富んだ一年でした。向こ…