ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

majikoの最新アルバム「愛編む」の良いところを全部言います

こんにちは、お元気ですか。 先日のmajikoさんのライブがとっても良かったので最新アルバムの良いところを全部言っていこうと思います。 majikoさんの歌声はハイトーンボイスが特徴で、怒りをすごく感じる歌声だなと思います。しかし、怒りの端々を見ていく…

5月25日 涙ピロリン

最近「安住紳一郎の日曜天国」を聞いている。 36歳の安住さんが研修に出たときに、社会人として求められるビジネススキルを自分は持っていないことを痛感し、しかも周りの人とも話が合わなくて、懇親会を途中で抜けて一人部屋で涙ピロリンしたと言っていた。…

少し凝った朝食で休日の朝を迎える

こんにちは、お元気ですか。 最近の土日のお天気は雨の方が多くて家でまったり過ごすことが多いです。夫は気分屋と言うか予定をガチガチに固めるのが好きではないので、雨の日の土日は夫の気分に合わせて過ごそうと思っていたんですけど、毎度毎度、夫もその…

5月16日 寝る前の会話

昨日寝る前の会話 私「明日死ぬかも知れない、今までありがとう」 夫「どしたん」 なんとなく言っただけの私 「明日草むしりして、熱中症になってそのまま死ぬかもしれない。 でも、いつ死んでもいいかな」 「そう、じゃあいいんじゃない。 俺、やっぱり40く…

ご飯を食べたら嬉しい気持ちになりたい

こんにちは、お元気ですか。 毎日毎日ご飯を作っておりますが、まだまだ飽きそうにないです。春になってから季節の食材が色々出てきて、それを食べているだけで季節をルンルン飛び越えております。菜の花を新玉ねぎと炒めたやつとか、鰆のてりやきっぽいやつ…

5月13日 声が出ない、スッキリ

今日はヤツが来たので掃除だけやれればOKということにした。 掃除機の合間に歌の練習をした。 前のように声が出なくですごくもどかしい。 よく考えてみるとここ半年ほとんど喋らない(声を出さない)日々だったので、喉が疲れやすい(枯れやすい)のは当然な…

5月11日 裸眼、手作り豆腐

最近、生活に支障のない範囲で眼鏡を外して暮らしている。 私の視力は0.03で20cm先から少しずつぼやける。 裸眼でいるとピントが合うところに物がないという視界になる。 自分に接しているもの以外どうでも良くなって周りのものは記憶で判断しているけど、世…

5月10日 草むしり

こんばんは いつもの記事はまとまった時間がないと書けなくて、最近はまとまった時間がないのでなかなか書けません。 なので、まとまった時間が取れなくて、ちょっとした時間がある日はスマホで今日のことを書くことにします。 ここから今日のことを書きます↓

カメムシが家に出た時のお互いにとって一番良い対処法

こんにちは、お元気ですか。 そろそろ花粉も収まって外の空気を家に取り込める季節になりましたね。前の家は暖かい陽気につい気を取られて日が落ちても網戸だけにしていると、無数の小さな虫たちが網戸をすり抜け、照明の周りでお祭り騒ぎをして大変なことに…