ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

パジャマ新調しました

今週のお題「夏物出し」

こんにちは、お元気ですか。

小学生のころから寝るときは必ずパジャマを着ています。
布団の上にいくとき必ずパジャマじゃないといけない、せめて靴下は脱がなきゃいけないなんていう派閥ではありませんが、夜寝るときはパジャマが良いです。
たまに人の家に泊まるときTシャツとテロンテロンのズボンを持っていきますが、なんか肩こりますし、ホテルの浴衣とかは朝起きると帯みたいな紐だけ残っててほぼ全裸で朝を迎えます。

パジャマは大体2着を着まわしていて、夏前後と冬前後で2セットという感じ。
半年の間2着を着まわすので、毎年1着がくっさくさになって買い替えます。
(でも実家にいた時全然くっさくさにならなかったな…。あれ、くっさくさになってたのかな…。家族ってそういうところあるよね☆彡)

今年は夏のパジャマを一着新調しました。
パジャマ全体に求めることとしては、前開きであることです。
頭が乾いてない状態でパジャマを着たいので、ずぼっと着るやつだと首のところがびちゃびちゃ&のびのびになってよくないです。

夏のパジャマにはある程度の袖・裾の長さを求めます。
私は二の腕から風邪をひくタイプで(私以外聞いたことないですが…)、眠りについたときちゃんとお布団の中に腕を入れていても朝起きたら腕が布団から出てて、寝なおしたい気持ちでいっぱいになります。
短い袖のパジャマだと二の腕がひえっひえでMore寝なおしたい。
ちょっと長い袖で緩和させたいっ。

そして裾ですが、私の太ももは布団の中にいようと外に出ていようと服的な布がなければひえっひえになって、夜のおトイレを誘います。
できれば、朝までホッカリお布団の中でグッスリ寝たいわけですが、お布団の中でひえっひえからのおトイレに行くためにお布団とお別れを言わなければならないのはトテモ ユルサレル コトデハ アリマセン。

そういったところで、インナー&部屋着と言えば無印(個人の意見です)でパジャマ買ってきました。
夏は暑いから半袖が良いし、ワンピースはペローンってなっちゃうから駄目だし、ピンク色を着る性分ではないし、ホテルみたいなデザインは気が休まらないし、チェックが細かいと目がチカチカする。
ということで、サッカー織りのネイビーのチェックのパジャマを手に取りました。
水弾くんじゃないかというくらいさらりとしているけど、綿100%なんだな?と不思議な気持ち。

私のスリーサイズはユニクロ基準でいうと上からS・M・Lなのですが(この真実に直面した私の気持ちをぜひ思い浮かべてみてください)、まぁSサイズのパジャマでは太ももがパンパンな訳ですよ。パンパンっていうかミチミチって感じ。
ここは何かを忍んでMサイズをGet。

家に帰って着てみると、やっぱデカい。
7分丈くらいになった。
でも、袖と裾の長さが逆にいい感じ。
体とパジャマの間にゆとりがあってリラックスできるやーん。
Sサイズへの意地っていらんかったなーと思いました。
サッカー織りも初めてだけど、そこまでサラサラすぎることが気にはならないし、悪い気はしない。
ちょっと甚平みたいだから毎日若干お祭り気分になるけど…まぁ…良いでしょう!ワッショイ‼