ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

4月21日 こたつ布団があればそれでよかった

和室にこたつがあるけれど、全然出番が来なかった。 冬の和室は寒すぎて温かいリビングから移動する気にならないし、リビングはバカでかいソファが邪魔でこたつを移動できない。 こたつは温かいんだけど、机と自分の間に空間があいてるから自分で温めた空気…

Killer Marquis Customの仕様について

こんにちは、お元気ですか。 いつもと毛色の違う記事になります。私が持っているKillerのMarquisはスイッチとかノブが沢山あって、色々できるという情報はネット載っていました。だけど、受注生産でしか作ってないからか、どこをどうすればできるのかが全然…

座右の銘は「千里の道も一歩から」「継続は力なり」

こんにちは、お元気ですか。 花粉のシーズンも後半に入ったようですが、10年ほど花粉症だった私、今年は発症しておりません!去年はたまに薬を飲むくらいで軽かったんですが、今年はさらに上を行って、一回も飲まずに済んでいる気がします。結婚してから、体…

バンド結成1周年

こんにちは、お元気ですか。 去る4月1日、私が組んでいるバンドが結成一周年を迎えました。大人になっても音楽活動を継続できているのは喜ばしいことです。

ウッドデッキを作りました

こんにちは、お元気ですか。 重すぎる腰を上げて、ついにウッドデッキを完成させました。 元々あったウッドデッキを解体してから約1年。設計図を作ってから約4か月。私たちは自らの手でウッドデッキを作り上げました。 解体するのも大変だったウッドデッキ。…

2月19日 美しい服

ポール・スミスの男物の服は本当に良い。プリントが大胆なものもあるし、可愛げがあるし、スーツはブリティッシュ、ネクタイの遊び心、カッターシャツの織模様。 私の手が届く範囲の女物の服はあまり遊び心がないと思っている。流行りに乗った、女性の体に合…

元気のない自分を剥がす方法

今週のお題「元気を出す方法」 こんにちは、お元気ですか。今日はあんまりスムーズに動けない日でした。いつもだったらあれをやろう、これをやろうというのが自然に浮かんできて、一日の終わりには、「今日も善く生きた。」と思うのですが、今日は歯車がうま…

春の気配が少し早い

こんにちは、お元気ですか。 何気なく庭の木を双眼鏡で眺めていたら、葉っぱのつぼみみたいなのが沢山ついていて、ちょっと気が早いんじゃないかと思って焦りました。なんとなく暖かいし、体を動かそうと思って夫と二人で庭の手入れをしました。 ラベンダー…

1月17日 焼き芋的なもの

ここ最近、焼き芋的なものを常備している。 焼き芋的なのというのは、オーブンの蒸し機能で蒸したさつまいものことなので正しくは焼いてないんだけど、私は焼き芋の気持ちで食べているので焼き芋的なものとして捉えている。 さつま芋って一袋に沢山入ってる…

行ってきましたLUNA SEAのライブ「LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023-MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE-」

こんにちは、お元気ですか。 年始の記事でも少し触れましたが、先月LUNA SEAのライブに行ってきました。(触れたと言っても、ベテランのライブを見に行ったというくらいですが) SUGIZOが腰の骨を骨折した記事の中で、今ライブ中との情報を得まして、ライブ…

1月7日 年末の奈良家の一幕

私と久々に会った奈良のおばさんが「いくつになった?」と聞いてきたので「もう30よ」と言ったら、「ええ!!こんなに小さかったのに!」と膝より下のところに手をやっていた。 奈良のおじさんはテレビ番組の企画で隣の人間国宝というのに選ばれているんだけ…

1月2日 去年の振り返りとあいさつ

前回の年末年始は酔っ払いのせいで大変だった。彼らの失態は向こう5年許されることはないので、あと4年は彼らに会えない。仕方ない。 去年は始めたかったことを色々始められた年だった。 テニスは前から続けてきたことだけど、再開してから3年になる。そ…

12月13日 寝言で叫んだときに見てる夢

この前、夫が珍しく寝言で「わーーーーーー!」と叫んでいた。 叫んだあとは起きてるように見えたけど目が開いてても寝てることがあるので、朝まで待って「さっき寝言で叫んでたよ。悪い夢でも見た?」と言ったら「鮮明に覚えてる。」とのこと。 リビングに…

12月9日 リュックが開いてる人たち

エスカレーターで下りていたら前の人のリュックが全開になっていて、すごくきれいに整頓された中身だなと思いつつも貴重品が難なく取れそうだったため、これはまずいと思い肩をトントンと指で触った。 電話中のため気のせいにしたかったみたいだけど、その電…

12月6日 30になりました

やりましたやりました 先ほどFP3級の試験を受けてきまして、合格ラインを超えておりましたので無事資格取得となります。 皆さんご存知、12月1日は私の誕生日でありまして、ついに30になったところでございます。 やっと若者が終わりました。 10代まではまだ…

11月7日 味噌汁のネギ、かぼちゃ、一杯のお鍋、焼肉とつまみ

毎日味噌汁を作っているけれど、ねぎの収まりどころがなくて困っていた。 肉厚に切っても、薄く切っても、輪切りのうちは繊維感が強くて美味しくない。 味噌汁の具の代表格なのに美味しいネギに出会えない。 ある時、しゃぶしゃぶのネギは美味しいんだよなー…

本屋と図書館、最近読んだ本

今週のお題「最近読んでるもの」 こんにちは、お元気ですか。ここ半年は2週に1回図書館で本を借りる生活をしています。もうすぐ実家の本棚を持ってこれそうな感じなんですが、今のところ本は図書館で借りた本を読んでいます。本屋で手に取る本と図書館で手に…

食べ切れるカツ、食べきれないカツ

こんにちは、お元気ですか。 脂っこいものが沢山食べられなくなって10年ほど。小さい頃はお肉は脂身こそが美味しいと頬張りまくっていましたが今はそんな脂身、一切れしか食べれそうにありません。焼肉屋に夫と二人で行くと私があんまり食べられないので申し…

6、70まで気持ちがもつだろうか

こんにちは、お元気ですか。 散歩をしていたら庭の剪定をしている業者の方に挨拶をされたので、挨拶を返しがてら「その枝切ばさみ便利そうですね」と言ったら、そこから1時間ほど井戸端会議をしてしまいました。知らない人が自分の家の前で剪定業者と長いお…

10月2日 寒くなってきた

急に朝晩寒い。朝起きたとき寒暖差でクラクラした。夫もクラクラしていた。自律神経がイカれそうだ。 窓を開けて快適に寝れる季節はこないんだろうか。我慢できなさそうなので、長袖のパジャマを出した。あと、Nウォームも干した。 今、その2つを身にまとっ…

身近な鳥は結構いる

こんにちは、お元気ですか。 暑さが緩んできて鳥の声が聞こえるようになってきました。昨日はモズがいましたが、色んな鳴き方がある鳥の声を覚えるのは苦手です。シジュウカラとかも。この前の土日はカモが群れになって渡っていました。秋だなーと思います。…

9月22日 どう働けばいいんだろう

結婚してから働いてなくて、早3年 このまま過ごしてても気持ち的には問題ないけど、社会から孤立しそうな気がして求人を調べてみたけど、平日の昼間に週3日働けるところってぜんぜんないなぁ〜〜〜ん これからも家のことはほぼ私がやっていくつもりで、掃…

親知らずを抜きました

こんにちは、お元気ですか。 以前、親知らずを抜いたほうが良いんだろうけど勇気が出ない記事を書きました。あの記事を書いてもまだ勇気が出ないので夫にあの苦悩をそのまま伝えたところ、ねぇ、それずっとやるつもり?60になるまでやるつもり?俺このままだ…

9月15日 やらなきゃいけないこととやってること

毎日3つほどやらないといけないことをやるようにしている。 そういう生活をしていると去年の自分をみたときに「大した事ないな」と思えるので成長しているんだと思う。 掃除がとても嫌で、脳のCPUを無茶苦茶食って眠くなるので、やりたいこととやらなきゃい…

一番長い足の指

こんにちは、お元気ですか。 「もう一足サンダルが欲しいなー」と思っていたら夏が過ぎていきそうです。一応欲しいサンダルはあったんです。今持っているやつはスポーティーなベージュのサンダルで、疲れにくくて、スニーカーの気持ちで長いこと歩けます。カ…

ラーメンという文字を食べている

こんにちは、お元気ですか。 この前ラーメンを食べました。結構甘いものを食べていたので塩分濃度の濃いものが食べたいなと思い、近所の町中華に行きまして醤油ラーメンをいただきました。巷ではラーメン好きの方が結構いらっしゃるようですね。私の友人にも…

親知らずを抜いたほうが良いんだと思う

こんにちは、お元気ですか。 みなさんは親知らず抜きましたか?最近の私は親知らずのことばかり考えています。

初スタジオからのバンド名決定

こんにちは、お元気ですか。 さて、初スタジオ当日。新メンバーに今日はよろしくお願いしますとメッセージを送り、私は茶色のチャイナ服っぽいワンピースを着ていて、白い帽子を被っていますとネットとリアルを繫げるための情報を提供。あちらもワンピースを…

バンド組んだけど、最後はギターボーカルの苦悩について書いちゃった

こんにちは、お元気ですか。 ついにバンドを組みました。私はギターボーカル担当で、他のメンバーはベースとドラムが一人ずつの3ピースバンドです。 最近の記事に私の弾き語り音声がくっついているのに皆さんお気づきでしょうか?バンドを組むのが久しぶりな…

マダニに噛まれました

こんにちは、お元気ですか。 とある土曜日、私はマダニにかまれてしまいました。 草むしりも佳境に入っていた金曜日、私はツツジの木の下を一生懸命草むしりしていました。ツツジの下はみっしり草が生えているうえに、ミミズもあまりいないためか落ち葉が分…