ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

ハンドクリームをどうしたら忘れずに使えるか

こんにちは、お元気ですか。

寝ているときは加湿器をつけています。
秋から冬へと乾燥が気になる季節になってきましたね。

リップクリームとかハンドクリームとか塗っておかないとパリパリのカサカサ。
でも、リップクリームとかハンドクリームの場所まで行くのをいつも忘れてしまって、お風呂に入るとき「あぁ、今日もあんまり塗れなかったな」なんて思うんです。
日焼け止めは良いんですよ。外出する前に塗ればいいので、1日に1回塗れればいいので。
それに比べてハンドクリームは顔を洗った後、トイレに行った後、お皿洗った後、掃除した後など塗るタイミングはたくさんあります。
手を洗う場所やタイミングがまちまちで、ハンドクリームの場所までの導線が上手いこと作れない。
そしてハンドクリームって人からもらう機会が多くて…
全然使えないのにMAX 5個ハンドクリームが家にあったことがあります。

手は割と強いけど、今年はそうともいかなくて、親指の皮がガサガサになってきました。しかも、手の甲もかゆくなってきて、このままでは日常生活に支障が!
そこで閃きました。
ポケットに入れとけばよくね?
ハンドクリームって小さいからポケットに入れてても全然気にならないし、使いたいときいつでも一緒にいれるから忘れる心配もない。
なんて簡単な解決方法。
ずっと家にいると家の中はどこでも近いはずという先入観が私の行動パターンとのギャップを産んでいたのです。

ちなみに私は水仕事をすることが多いので、水から手を守ってくれるハンドクリーム(ジェル)を使っています。

デイリー プロテクション ハンドジェルクリーム 50g

ハウス オブ ローゼのANOTe KONOTeと言うブランドで、「あの手この手」って名前がもうすでに良いなと。
こちらはジェルタイプで、塗ってべたつくこともなくすぐにさらっとしていて、一日に何回も使つかうので手に対しての違和感が少ないのがとても良いです。

ということで、今年の冬はハンドクリームとズッ友で乗り越えていけそうです。

たお