ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

お手紙日記はじめます

こんにちは、お元気ですか。
一年半近く友人と文通をし、5年日記も3年目を迎えた2022年。
もう少し文字数の多いことがしたいなと思いました。

TwitterのアカウントもInstagramのアカウントもあるんですが、
Twitterは140文字でしょう?どうしても端的な表現、つまり大喜利のような内容になってしまいますし、Tweetを繋げて投稿すると鬱陶しかったりします。
またInstagramで投稿しようと思うと、デジカメを持っている私はデジカメで撮った写真が投稿したくなります。
そうなると、デジカメを出す⇒写真を撮る⇒スマホに写真を送る⇒投稿する⇒デジカメをしまうという、面倒な手順を踏まねばなりません。(気軽なネット時代、かさばっていく現実の作業ですね。)
しかもどちらも友人と繋がっていないわけですから、「○○の人」というラベルを常に意識して投稿をしなければいけないプレッシャーがありました。

ということでどちらもアカウントをそのままにしていたわけですが、
とあるブログを見ていたら日記っぽいのに交流がある感じや、寄り道しちゃったけどそれもよかったよみたいな、強い刺激ではないけど緩やかな変化が訪れている感じに惹かれて始めてみることにしました。

最近継続できている日記お手紙、その中間のようなものを書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

たお