ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

朝型人間だと思ってた

こんにちは、お元気ですか。

私は寝起きが良いので朝型人間だと思っていましたが、そうじゃないことに最近気づきました。

今日は目覚ましを掛けずに7時30分に起きました。
どうしても早起きしないといけない日は朝5時でも、寝る前にシミュレーションすることでちゃんと起きられます。でも、そういうときの起き方は目覚ましが鳴った瞬間、強制的に立ち上がるというとても不健康なものです。

今まで寝起きに機嫌が悪いということは一度もなかったので朝型だと思ってたんですけど、なんか10時くらいまでのんびりしてるんですよね。
なんかいつものんびりしてるなと思ってたんですけど、どうやら頭と体がちゃんと動けるようになるのが10時くらいらしいということが最近発覚しました。

よく考えれば朝の通勤は自転車でしたが、なかなか緊張感のある通勤ルートでして、頭が冴えてない内のチャリンコはなかなかスリリングなものがありました。あと、朝6時起きとかして出かけたときは忘れ物はするし、トイレ休憩しまくりです。

そして最近、毎日「今日はこれをしよう」と思ったことは大体11時くらいからしかやらないんですよ。時間の制約がない中、私が物事を進めるのは大体11時。

つまりですね、「私、昼型人間じゃーん」イエーイッ

朝から頑張ると心臓がドキドキしちゃう。
朝から頑張ると電話とかすごい勇気がいる。
朝から頑張ると二度手間めっちゃ増える。

そう!私は!昼型人間!!!

朝の時間を有効に使いたい??
そんなんどうしたらいいのかまだわからーん!

でも、昼型ってことがわかってよかった!
10時までのんびりしちゃってることに罪悪感がなくなった!
そういった反響の声いただいております!(n=1)

ぜひ皆さんも、何型か診断してみてはいかがでしょうか!

たお