ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

10月2日 寒くなってきた

急に朝晩寒い。朝起きたとき寒暖差でクラクラした。夫もクラクラしていた。自律神経がイカれそうだ。

窓を開けて快適に寝れる季節はこないんだろうか。我慢できなさそうなので、長袖のパジャマを出した。あと、Nウォームも干した。

今、その2つを身にまとってるけどパジャマがタンスくさい。この家はこの家の臭いが強すぎる。

 

ちゃぶ台を和室に移動させた。

ダイニングテーブルで作業してると、日が入らなくて寒い。季節ごとに快適に過ごせるように模様替えをする人を見かけたので私も少し取り入れてみる。

太陽の日差しは偉大だ。お昼には体がポカポカしてやる気が充填される。

 

寒くなるとお菓子とかパンが作りたくなる。

パンは夏の方が作りやすいのに皮肉だ。外に出たくなくなるからじゃない?と夫に言われた。平たく言うとそう。でも、どっちかというと視線が内側に向くようになるからな気がする。

 

やっぱり、夏のこと短く感じる。

春はもっと短いけど。

秋と冬の寒さは長く感じる。

私は季節のことを温度や快適さより長さで感じる。