ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

4月21日 こたつ布団があればそれでよかった

和室にこたつがあるけれど、全然出番が来なかった。

冬の和室は寒すぎて温かいリビングから移動する気にならないし、リビングはバカでかいソファが邪魔でこたつを移動できない。 

こたつは温かいんだけど、机と自分の間に空間があいてるから自分で温めた空気が薄められちゃうか、こたつの熱源が思ったよりも直線で体に当たるのであちぃ。こっちとしては温泉的な暖かさかお布団的な暖かさを求めているんだけど、ぬるい温泉に浸かってるか、焼肉になってる気になりやすい。

昨日、法事から帰ってきて体から「寝たい〜」という声が聞こえたので、「こたつ布団にくるまって寝たい〜」とアンサー。

いっそやってみるかと、こたつからこたつ布団を引き抜いて、こたつ机は壁に寄せて、畳の上でおもむろにこたつ布団に包まったら、夫がやってきて「うわ、独り占めされた」と言ってきたので、二人で畳の上に好きなように散らかって、こたつ布団を上から被ってみて一言、「これだ!!!!」

ニトリのこたつ布団はスベスベふんわりで大型犬のよう。そして、相手のぬくもりシェアできるので程よくあったかくて、そこもwith大型犬ポイント。

こたつ布団はデカいので、好きなように散らかっててもカバーしてくれる。

私達はただデカい布団があれば満足するということがわかった。

私達は地面に近いほうが落ち着くし、畳の床は落ち着くし、座椅子とビーズクッションがあれば好きな体制で散らかれる。

あまりにも快適で気づいたら2時間も寝ていた。

ゴールデンウィークはゆっくり家で過ごそうと思ってるけど、もしかすると和室でずっと散らかることになるかもしれない。

まずいよ、これは。