ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

食べ切れるカツ、食べきれないカツ

こんにちは、お元気ですか。

脂っこいものが沢山食べられなくなって10年ほど。小さい頃はお肉は脂身こそが美味しいと頬張りまくっていましたが今はそんな脂身、一切れしか食べれそうにありません。焼肉屋に夫と二人で行くと私があんまり食べられないので申し訳無い気持ちになります。
でも辛いですね、脂身の美味しさを知ってるだけに私だってたくさん食べたい。でも、脂を摂りすぎると頭が痛くなって、気のせいだと思って頑張って食べると吐いてしまいます。
辛いですね、夫の呆れた顔も。いやぁ、少しずつ量を増やしていけば食べれるようになるかなって思ったんですけど、そういうものではなさそうです。

打って変わって先月のお月見。私達はお月見バーガーにハマっておりました。コメダ・ケンタッキー・モスバーガーと食べましたけど、ケンタッキーが一番美味しかったです。と言ってもケンタッキーはいつものバーガーに卵が挟まっていただけなので、ケンタッキーのバーガーそのものが普通に好きということになります。
ケンタッキーのバーガーはフライドチキンが挟まったものとチキンカツが挟まったものがありますが、私は断然カツサンド派。フライドチキン単品とかぶらないようにと言う名目もありますが、よく考えると私、カツサンドが好きなんだろうな。
まい泉とかおいしいですよね。前述のモスやコメダでも、カツサンドをよく頼んでいます。定食屋さんのカツをみると、二切れくらいしか食べられそうにないなんてことを思うのに、カツサンドを目の前にすると全部食べる前提の私。
米と揚げ物のコンボは私の体と相性が悪いみたい。逆にパンとカツなら気持ち悪くなることもなく、満足感がしっかりあって良い。

私気づきました、パンに挟まったカツなら食べきれるようです。

たお

(今回は歌無しです)