ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

9月22日 どう働けばいいんだろう

結婚してから働いてなくて、早3年

このまま過ごしてても気持ち的には問題ないけど、社会から孤立しそうな気がして求人を調べてみたけど、平日の昼間に週3日働けるところってぜんぜんないなぁ〜〜〜ん

これからも家のことはほぼ私がやっていくつもりで、掃除洗濯ご飯買い物その他こまごましたこと、これがちゃんとなされているかそうでないかはぜんぜん違うと思う。そういったことをフルタイムで働いてる夫と分担するのは生活がギスついちゃうし、夫はそういうことが向いてないし、私はそういったことが向いている。

夫は起きてから15分で家を出て、家に帰るのは10時過ぎ。ご飯食べてお風呂入ったらもう寝る時間で、また6時30分に起きる生活をしている。

平日がそんな風だと休日は思いっきり休日したい。もし平日にこなしきれなかった様々なことを休日に消化していたらそれはもう休日ではない。

休日は楽しいけど体は休まらない。私は頑張り続けると体調を崩す。心がまだイケると言ってても、体がもう無理ですといってきてなかなか尾を引く。だから私には平日に休みが必要。

だから平日の昼間に週3日働くのが一番ベスト。

私の平日は朝と夜が忙しい。休日は夫と過ごせる数少ない日。すれ違いの生活なんて結婚した意味がない。

しかし、求人を見ると平日の昼間に働くなら週5日の正社員の仕事ばかり、週3日働くなら土日も入らないといけない。

私のベストな働き方は正社員からもアルバイトからも歓迎されていない。

今の生活はお金がなくて困っているわけではないから月3万円くらいでいい。

そういうスタンスの人を受け入れるとこって無いんだな〜〜〜

私は能力的にそんなに使えないとは思わないんだけど、精神が使えねーやつなんだろうなぁ

 

今の所、働くための手立てなし