ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

ノーマルサイズの家電

こんにちは、お元気ですか。

今まで家電は一人暮らし用のものを使っていましたが、しばらく腰を据えるということでちゃんとしたものを購入しました。

まずはオーブンレンジ
今まではKOIZUMIの食パンがぎりぎり4枚焼けるオーブンとターンテーブルの電子レンジを使っていましたが、今回しゃべらない30Lのヘルシオに買い替えました。
・おまかせ加熱でちゃんと全体的にあったまる
・冷凍のお肉を解凍するとちゃんと生肉の状態になっている
・余熱を任せられる
・グラタン皿などどんな大きさのものでも入れられる
・作ったパンやお菓子を一度に全部焼ける

次は冷蔵庫
今までは130㎝くらい?の冷蔵庫を使っていましたが、今は400Lくらい?のやつを使っています。
・飲み物は扉の所だけで事足りる
・野菜が長いこと元気でいてくれる
・手作りシロップを入れられる

そして洗濯機
今までは5kgのものを使っていましたが、9kgのものに買い替えました
・一日に出る洗濯物を1回で全部洗濯できる
・特に何か手を加えなくてもちゃんと汚れが落ちる
・毛布などの大物がちゃんと洗える
・だいぶ脱水された状態で洗濯が終わる
・すごい静か

今まで使えてるからいいかと思いながらなんとかやってきましたが、ちゃんと機能が果たされている家電ってなんて楽なんでしょう。
一人暮らし用の家電って基本的な機能に切り込みいれてたんだなと今となってはそう思います。
ちゃんとした家電は大きめなので一人暮らしの部屋に根本的に入らないことが多いですが、独り暮らし向けの家電は若者の懐に寄り添っているかもしれないけど、ちゃんとしてるって大事だなー!
それでやるしかないのにままならないとなんだか自分がダメなような気がしてしまって、落ち込んだ気持ちになる頻度が高いって結構気持ち的に不健康だよなと思います。
なので家電が基本的な機能を果たしてくれている今、家事に、多分ですけどね1年前より自分に頼りがい出てきてますよね。

たお