ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

凧揚げしました

こんにちは、お元気ですか。

夫は休日に部屋着を着ない宣言を行いました。
先月から着替えずに外に出れる格好で休日を過ごしています。
休日は体も心も休めたいですが家でだらだら過ごしていることは休んでいることにならず、せっかくの休日なのになんもしてねぇ後悔と心の疲労感が蓄積されてしまいます。

その日は午前中は良い天気だったので、夫が「バイク乗っちゃおーかなー」とワクワクしていたんですがなんだかどんどん天気が悪くなってしまいました。
天気がバイク日和じゃなくなり出かける気分も盛り下がってしまいましたが、外に出られる格好をしておいて天気ごときで休日をおざなりにするまいと散歩を提案。
あ、やっぱ凧揚げしようや。

うちにはスプラトゥーンイカがデザインされた凧があるのです。凧揚げならぬイカあげです。

さっそく公園に行き凧揚げ開始。
夫に「凧揚げってどうやってやるんだっけ」と尋ねると「走って走って走りまくれー!」と言われたので、走って走って走りまくりました。
ぬかるんだ足元の中滑りながらも頑張って走りました!!とても疲れました!!
でも風が全然吹いてなくてなかなか上がらない。お正月って強風が吹いてるもんじゃないの??

夫に「どうだった?」と聞くと「めっちゃ走ってたね(笑)」
いや走れって言ったのそっちじゃーん
夫がちょっと貸してというので貸してみると
あんまり走ってない。
でもちゃんと凧を見ながらあっち行ったりこっち行ったり。
私のように「急落下、ゴスーーーーーっ(凧と地面がすれる音)」とはならないのです。
満足した夫が帰ってきて「風と逆向きに歩くと凧はちゃんと上がるよ」とアドバイス
頑張りまっす。
アドバイス通りにやると8mくらいのところで凧をゆらゆら散歩させることができました。
夫からもちゃんと散歩させれてたねと言われたのでだいぶ満足しました。
夫はいけるだけやってみると再度凧を手にしオラオラ走っております。
「上空は風が吹いているはずだ」とキザなセリフを残しての凧揚げでしたが、なんとか公園に植えてある一番高い木くらいまでは上げることができていました。
そのまっすぐな気持ちと努力がすごいよね。
夫は「風と公園の広さが足りないわ」と言いながら帰って来ましたが、いい凧揚げになったのではないでしょうか。

以前住んでいた町は一年中強風が吹いていて自転車通勤の私にとっては辛い日々でしたが凧揚げの時は紐いっぱいに凧が上がり、大空の中ショッキングピンクイカが泳いでいる姿は非現実的で「この町にもいいとこあんじゃん」と思っていましたが、ここでもあの風が恋しくなるなんてね。あの公園は無料の動物園が併設されていたし結構好きだった
また風の強い休日にリベンジしたいです。

たお