ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

5月11日 裸眼、手作り豆腐

最近、生活に支障のない範囲で眼鏡を外して暮らしている。

私の視力は0.03で20cm先から少しずつぼやける。

裸眼でいるとピントが合うところに物がないという視界になる。

自分に接しているもの以外どうでも良くなって周りのものは記憶で判断しているけど、世の中の様々なものに対してそんな姿勢でいるような気がしてくる。

自家製のおぼろ豆腐を作った。

前作ったときにプルプルで大豆の味がしっかりしてて美味しかったのを思い出したから。

にがりは一回につき信じられないくらい少しの量しか使わない。

そこで思いついたんだけど、お昼ごはんを手作り豆腐にしたら結構ヘルシーでいいんじゃないかと。

にがりはあと100杯くらい作れそうなくらいあるし、味付けも研究しがいがありそうだ。

たお