ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

5月10日 草むしり

こんばんは

いつもの記事はまとまった時間がないと書けなくて、最近はまとまった時間がないのでなかなか書けません。

なので、まとまった時間が取れなくて、ちょっとした時間がある日はスマホで今日のことを書くことにします。

ここから今日のことを書きます↓

今日は図書館に行く日だったけどお昼は暑くなりそうだったので、先に朝は草むしりした。

庭の角は奥まっていて抜きにくかったけど一つ一つ引っこ抜いた。

あまりに雑草が生えていると日陰ができてジメジメするようで苔が生えているのが癪に障る。

ダンゴムシは本当に狭くて暗いところが好きなんだなぁと思う。

ミミズは食べられたくないあまり、急にプルリンと出てきてすごくジタバタする。

私は違うところに移したいのだけどすごいジタバタするからなかなか移せない。

そいうのが2回くらいあった。

芍薬の一番大きい花が咲いた。

家族にラインしたらすごいと言ってくれて、最初なんの花が分からなかったんだけど、みんながなんの花が確認してたくれたのが面白かった。

今日もカナヘビは日向ぼっこをしている。

ダンゴムシがたーくさんいるから食べるものには困らないだろうなーと思った。

でも、雑草をみんな抜いてしまったらカナヘビの隠れるところがなくなってしまうので、早く何か植物を植えたい。

たお