ラブもサスペンスもいらない

もっとおふざけしていよう

こうなりたい2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

新年あけましたーっ あけましたよー!
※喪中のためお察し願います

去年の初めは雪国に住んでおりましたが、夏と秋の間くらいにめっちゃ暑くて、めっちゃ寒い所に引っ越しして変化に富んだ一年でした。
向こう10年くらいは大きな変化がなさそうで、結婚してからそういう日々は初めてなのでぼんやり過ごさないように頑張りたいと思います。

今年のブログは毎月アクセス数が100突破できるように更新頑張っていこうと思います。
今まで日常で起こった複雑な感情を引き起こすイベントを記事にしてきましたが、それに加えて自分の心にピンを差したい個人的なことも記事にしていこうと思います。
色んな記事に挑戦していくぞい!

今まで気持ちの面でまともになろうとアリストテレスを心に宿しながら生活をしてきましたが、昔よりだいぶ自分に頼りがいがでてきましたので、身なりや身体的にも頼りがいを。
先月、2年ぶりに健康診断を受けましたし、髪の毛もサラサラになってきたし、アクセサリーつけたり、化粧するとちゃんとしてる人に見えるなーと気づいたり、ヨガ兼筋トレをしていたら車のタイヤを軽々持ち上げられて、自分でできることが増えるとこんなに嬉しいんだと気づいて、内面だけじゃなくて身体的にも気を遣うのって大事だし、気分が上がるなと思いました。

今年は特に「夢」を見つけたい。
以前働いていた会社は、もうなんていうかまともなふりしてまともじゃないという感じの場所で、そういうのおかしくないかと反発を永遠にしながら、これ人がやることじゃないだろうという仕事をしていてしんどい毎日でしたが、夫と結婚出来て、仕事辞めれて、とてもとても幸せな毎日を過ごしています。
あのクサクサでトゲトゲの心はだいぶ人の心の形に戻ってきて、毎日夫のために家のことをしたり、ご飯作ったり、イベントの準備をできたりするのが幸せです。
でも、向こう10年大きな変化がなさそうなので、こう、ガーーーーーっと熱意を注ぐ達成感とか喜びとかがなさそうで、やっぱり人生には夢が必要だなーと思います。
良い転機は見逃さず、飛び乗っていこうと思います。

友達についてですが、昔からの友達に会うのは続けていきたいですが今住んでいる所で新しい友達欲しいなと思います。
昔からの友達はちょっと遠いところに住んでいるので会いに行くのに時間もお金もかかりますし、予定を合わせるのも大変でそんなに頻繁に会えないなーと。もっと気軽に会える友達が欲しいなと思います。
今まで、人間と人間はわかりあえる精神で出会った人みんなと友達になろうと思っていましたが、人間の属性として交わらない人っているんだなーと思いまして、無理に相槌打ったり、LINE交換したり、ご飯に誘ったり、そういうのってー自然にやるもんでー決まりきった手順を踏むとー逆に不自然ー
まずは、いい雰囲気でその場を楽しめれば良しくらいの気持ちで行こうと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。

たお